ギフト\xF8

b0365062_10583320.jpg

大切な人へ、贈り物。

丁寧に、思いを込めて作られたものを

ひとつひとつ選んで詰め合わせて

「わたしも欲しいよ〜F9CB.gif」と思うような

受け取ったひとが笑顔になれるはずF9CF.gif

そんなギフトセットF8E6.gifが出来て、大満足F9A7.gifF9C6.gifF9C6.gifF9C6.gif

もうすぐ、1歳の尚央くん健やかに大きくな〜れF9CF.gifF9CF.gifF9CF.gif
[PR]
# by mugiwarabousi227 | 2017-04-26 10:58

春のメタセコイア

b0365062_21132894.jpg

b0365062_2113289.jpg

運動公園の横を通る度に
見とれてしまうメタセコイアの並木。


新緑に衣替え。

美しい。


真冬も、とってもキレイだったのに、

ブログをちょっとさぼってたら

春になってしまいましたF9C7.gifF9C7.gif


下にはメタセコイアの実らしきものが…

ちっさい!

木はあんなに大きいのに、
松ぼっくりより小さな実なんですね。

左下に写っている黒いものは、私の靴のつま先です。

日曜日、歩いてたんで、
ゆっくり眺めてきました。
[PR]
# by mugiwarabousi227 | 2017-04-17 21:13

桜の季節に…

b0365062_113354.gif

b0365062_1133529.gif

b0365062_1133546.jpg

息子が、今日デビューしました。

デビューと言っても歌手では、ありません。F8F2.gif

スタイリスト(お客様にカット他全ての施術が出来る美容師のこと) です。


デビューまでの期間もそれぞれで、厳しい実力主義の世界です。


美容師として、やっとスタート地点に立ち、

昨日までより更に厳しい世界に足を踏み入れ、

夢を追いかける息子を

桜の花F9ED.gifも応援してくれているようで…

本人は、居ないけどお赤飯炊いてお祝いしました

嬉しい春の日でした。
[PR]
# by mugiwarabousi227 | 2017-04-17 01:13

準備中

b0365062_23535688.gif

b0365062_23535770.jpg

b0365062_23535741.jpg

b0365062_23535867.jpg

b0365062_23535899.jpg

3月も半ばを過ぎ、風はまだ冷たいけれど
お日様があたる所は、ぽかぽかあったかいですね。

春を感じさせてくれる植物たち。

少し前の様子です。

冬の間、葉を落とし枝だけになり
寒さに耐えていた植物たちが
芽をぷっくりふくらませたり
緑の葉を出したり
葉はないけど蕾をつけたり
みんな花開く日を迎える準備中ですF89F.gif

さくらんぼ
バラ
姫こぶし
クレマチス

花開いたら、また写真撮ってあげるからね〜F994.gif
いっぱい咲くんだよ〜F99B.gif
[PR]
# by mugiwarabousi227 | 2017-03-16 23:53

WANWAN会 & 大晦日

b0365062_23533672.jpg

クリスマスの日に、小浜の伊勢屋旅館で毎年恒例のWANWAN会開催されました。

みんなで温かく美味しいご馳走をいただいて、しゃべって、歌って、この年になってサンタさんからのプレゼントをもらって、なんて幸せなことF994.gifF994.gif

いつも着ぐるみで、食事もそこそこで頑張ってくれてるお二人、ありがとうございましたF9A4.gifF99F.gifF9CF.gifF99F.gifF9A4.gif
今年はトナカイの衣装、新調したんですね。

こんなに楽しくステキな会を企画、準備して下さった皆さん、ありがとうございました。

今、大晦日の夜11時50分です。
みなさん、今年もお世話になりました。良い年をお迎えください。
[PR]
# by mugiwarabousi227 | 2016-12-31 23:53

メタセコイア

b0365062_21542942.gif

b0365062_21542936.jpg

諫早の運動公園の横、道路沿いに並んでいる木、みんな一斉に枯れているような赤茶色になっていて目を奪われます。

いつ見てもきれい。
全部葉が落ちて枝だけの姿も芸術的。
春の新緑もたまらなく美しい。
葉が繁った姿を見ると、飛び抜けて高木で誰も剪定しないはずなのに、クリスマスツリー のようにきれいな三角の形に整っている!どうしてF9A8.gifF8F2.gifすごいF9A7.gifF9CF.gif

名前は「メタセコイア」F9A9.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif
もっとステキな名前なかったのF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifメタボのメタ、セコいのセコ…納得がいかない…F9C9.gif
[PR]
# by mugiwarabousi227 | 2016-12-20 21:54

あっという間にお別れ…

b0365062_0222939.jpg

土曜日に、印刷部の作品を納品していただきました。

クリスマスツリーの絵が金色のフレームに、とっても似合って綺麗だなぁと思って見ていました。

その日の夕方、その作品をすごく気に入って下さる方が現れ、あっという間にアンテナショップからその方のもとへ行ってしまいました。

その日、印刷部も、アンテナショップも、お休みの人が多く、
「ええ〜F9A9.gifF8F2.gifみんなに見てもらえないなんて、ざんねーんF9A9.gif
と、思わずお客様にお渡しする前に、コソッと写真を撮りました。

買っていただいて嬉しかったのですが、もう少し眺めていたかったような…

どうか、今日こそ写真がひっくり返っていませんようにF9A7.gifF9C7.gif
[PR]
# by mugiwarabousi227 | 2016-12-14 00:22

b0365062_1344863.jpg

b0365062_1344841.jpg

2016年11月のギャラリーはドンキーワールドが担当しました。アンテナショップ、印刷部の皆さんの作品を主に展示しています。

みんなが時間をかけて、コツコツと準備してきた作品でギャラリーがいっぱいになって、嬉しくて誇らしい気持ちです。

「みんな、すごいよF9A9.gif

ギャラリーに立った時に感じる温かさは、写真では、なかなか表現できません。
今回添付した写真もひっくり返っているのではないかと心配です。一応色々してみたのですが…F999.gif

まだ、ギャラリーをご覧になっていない皆さん、ぜひぜひお越しください。
[PR]
# by mugiwarabousi227 | 2016-11-17 13:44

楽しかった\xF9、

土曜日は百円商店街でした。アーケードは、たくさんの人で賑やかで活気に溢れていました。
アンテナショップに来店していただいたお客様も多く、店頭に立って販売したり、他のお店の目玉商品を見てみたり、午前午後とも教室も行われていて、アンテナショップ、フル回転でしたF9A7.gif
みんなで力を合わせて乗り切りましたF9A9.gif
忙しくて、みんな疲れたかもしれませんが…売り上げも伴い、充実感があり嬉しかったなF9CF.gif
来ていただいたお客様、ありがとうございました。
アンテナショップの皆さん、お疲れ様でしたF9CE.gifF9CC.gifF9A4.gif
[PR]
# by mugiwarabousi227 | 2016-11-13 21:38

秋にしか咲けない夕顔

b0365062_21464632.jpg

b0365062_2146471.jpg

夕方になると真っ白の大きな花を咲かせる夕顔。
成長も旺盛でどんどんツルを伸ばして香りのする花をたくさんつけます。

本当は真夏に咲くはずなのに8年ぐらい前からツルを伸ばしても花がつかなくなりました。
夕方になっても気温が高いのが原因だと思います。

もう植えるのを、やめてしまってましたが、ホームセンターで夕顔の種を見るとあの白い花を見たくなります。
そして、今年ダメもとで久しぶりに植えましたF9A7.gif
すると、やはりツルばっかり伸びて花はつかず、あきらめていました。
ところが10月になり涼しくなったある日、季節はずれの白い花が、ポッと開き、毎日咲き続けました。
なるほど、種まきをちょっとずらして、気長に待ってたら良かったんだF9A7.gifF9CF.gif
そろそろお花も終わりに近づき、大きな種をつけ始めました。

本当は、夏の夕方に見たかったけれど…
咲いてくれて、ありがとうF994.gif
[PR]
# by mugiwarabousi227 | 2016-11-03 21:46

秋色

b0365062_115917.jpg

土曜日の朝、アンテナショップに入ると、「ワークスペース木古里」さんに生けていただくメインのアレンジフラワーがシックな秋色にわっていました。
いつも素敵なアレンジを、ありがとうございます。 アーケードを歩く人たちも、まるでチョウやミツバチがお花に吸い寄せられるようにアンテナショップの前に立ち止まってしまわれます。そして、店内の作品にも目を向けて下さるのです。
アレンジのお花たちは、まるでアンテナショップのスタッフの一員ですね。
お花たちにとって店内は、なかなか苛酷な環境のようですが、生けていただいた時の美しい姿を少しでも長く保ってあげたいのです。今の気候が、お花にも一番快適かもしれません。
元気に咲き続けますようにF9C6.gifF9C6.gifF9C6.gif
[PR]
# by mugiwarabousi227 | 2016-10-16 11:05

お世話になりました

b0365062_2332723.jpg

b0365062_2332720.jpg

8月19日、20日の2日間、木古里にてデコグラス教室が開催されました。参加して下さったのは、学童のみなさん。暑い中、ありがとうございました。私もアシスタントとして、参加させてもらいましたが、久しぶりの木古里は、明るく広い作業スペースがある上、コーヒーの香り漂うショップ、山の中の庭園(写真撮ってくれば良かった!)まであるなど、心地良い空間がいっぱいでした。
今回、デコグラス教室をセッティングし、御協力いただいた皆さま本当にありがとうございました。
そして、子どもたちが大好きで、教えることが大好きなステキな先生、お疲れ様でした。
楽しかったですねF9A4.gif
[PR]
# by mugiwarabousi227 | 2016-08-22 23:32

初めまして

みなさん、こんにちは。アンテナショップの横田です。初投稿です。よろしくお願いいたします。
ドンキーにお世話になって3年が過ぎているのに、「初めまして」は、変かもしれませんが…生まれて初めてのブログ投稿にドキドキしてます

春からブログが出来るように準備して下さったみなさま、本当に、ありがとうございました。
そして、こんなに遅くなって、ごめんなさいF9A9.gif
[PR]
# by mugiwarabousi227 | 2016-08-21 18:52

日々のつぶやき

by mugiwarabousi227